七月の野生部

 七月の野生部では、主に鶏小屋の屋根の葺替えをしようと思っている。

f:id:shhazm:20150625201516j:image
 

 私がこちらに越してきてから三ヶ月が経とうとしているが、落ちつく間もなく、すでに慌ただしい毎日を送っていて、気づけば仕事を三つしているし、自分の畑の世話や敷地の草刈りなど、個人的な日々の仕事もある。週間で丸一日休みという日はほぼなく、仕事を一つ一つこなすのに大童である。

 そんな具合であるから、間に合わせで対処できる事柄はどうしても後回しになる。鶏小屋の屋根の修復も、やろうやろうと思いながら、ブルーシートを掛けて当座をしのいでいる有様だ。が、ブルーシートでは見てくれも悪く、大雨の時は水が漏るので、そろそろ着手しなければならないのである(さすがに鶏たちも不憫に思えてきたし)。

 そういう次第で、野生部の活動として、竹で屋根を葺きたいと思っている。東と名古屋コーチンたちを助けようという殊勝な人に、是非参加してもらいたい。

 

 ところで、野生部の活動日は、当初予定していた日数よりも大分減った。予想より早く、また多く仕事の誘いがあったためであるが、当面、毎月第一日曜および第三土日の月三日間となる。

【7月の活動日】

  • 05日(日)
  • 18日(土)
  • 19日(日) 
 
yaseikaifuku.hatenablog.com
 f:id:shhazm:20150604212933j:plain